発表会 · 2020/03/05
発表会で予定していたプログラム ~ピアノソロ~ ・『ピアノのおけいこ』変奏曲 ・ちょうちょう/はじめてのワルツ ・おもちゃのチャチャチャ ・ガラスのくつ ・おばけの足あと/森のくまさん ・A Little Swing ・帰りたくないのブルース ・いたずら ・メヌエット/ワルツを踊ろう ・ドミノの行進/サーフボード・ブギ ・ラグタイム スクエア ダンス...

発表会 · 2020/03/04
2020年3月に予定していた教室の発表会について 今年は新型コロナウイルスの影響により、3月に予定していた教室の発表会を中止することにしました…( ノД`)シクシク… 今年予定していた発表会のプログラム内容も、去年のように皆とても可愛く素敵なものばかりでした。...

教室 · 2019/05/15
一年に何度か訪れる、生徒さんとのお別れの日がまた来ました。教室には『1歳半からのリトミック』クラスがありますので、生徒さん達の中には、1歳の頃から私と一緒に音楽を楽しんでくれている子達がたくさんいます。そして中にはいずれ転勤されるご家庭のお子様も…

教室 · 2019/04/16
教室では少しですが本の貸し出しを始めました。本によってはCDが付いているものもありますので、普段クラシック音楽をあまり聴かないご家庭でも、子供たちが遊んでいる最中に何気な~く音楽を流してみてはいかがでしょうか?子供はすぐに何でも覚えてしまいますから☆もちろん童謡や音楽クイズの本も…

レッスン · 2019/04/10
2019年度の年少リトミックのレッスンが始まりました。 継続してくださる方はもちろん、新しく教室のお友達になってくれた方も、これから一年どうぞ宜しくお願いいたします(≧▽≦) 4月からレッスン会場が自宅教室に変わり子供達が緊張していると思いきや…

レッスン · 2019/03/30
2018年度も計100名以上の子供達と一緒に『楽しい音楽の時間』を過ごす機会をいただきました!本当に感謝しています。そして去年に続き年少リトミッククラスからも、たくさんの音楽好きな子供たちが、4月からピアノを習いに来てくれることになりました。グループレッスンではなく個人レッスンになりますが、今まで皆で学んできたことを存分に生かし…

発表会 · 2019/03/08
2019年3月の発表会が無事に終了しました。第一部は年少リトミックの子供達による『リズムの聞き取り』や『歌』、『ハンドベル演奏』などから始まりました。本番中、リハーサルでは起こらなかったハプニングが‼(先生の『いたずら』なのですが…(^^♪ )でもアドリブレッスンに慣れている皆は本番でも落ち着いて乗り越えてくれました!さすがです(≧▽≦)