· 

2019年発表会 笑顔溢れる会場

2019年3月の発表会が無事に終了しました。

 

第一部は年少リトミックの子供達による『リズムの聞き取り』や『歌』、『ハンドベル演奏』などから始まりました。

本番中、リハーサルでは起こらなかったハプニングが‼

(先生の『いたずら』なのですが…(^^♪ )

でもアドリブレッスンに慣れている皆は本番でも落ち着いて乗り越えてくれました!さすがです(≧▽≦)

 

そしてピアノのソロ演奏へ。

ピアノを習い始めて1年未満の子達が多かったのですが、とても上手に演奏してくれました。中にはピアノを始めて3か月程度の生徒さんもいらっしゃいましたが、お辞儀も丁寧に、ピアノも上手に弾いてくれました。

 

第2部はお母さまやお友達、講師との連弾演奏!練習の時から一生懸命お子様とピアノに取り組んでくださった親御さんたち、本当にありがとうございました。子供たちのあの嬉しそうな笑顔は宝物です。

 

発表会後のレッスンでは来年の開催を楽しみに、たくさん譜読み&練習をしてきてくれた子が多かったので来年も必ず開催します!どうぞお楽しみに☆